福島遠征1日目 安達太良山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

GWはプチ遠征〜! 福島県の安達太良山と磐梯山へ⛰一気に百名山2座ゲットの贅沢プラン⁉️ いつもの相棒と車中泊の山旅です😅 まず、初日は安達太良山🏔 なんと言ってもここは爆裂火口でしょ〜🌋別次元のその景色を是非見てみたい!その迫力をじかに感じてみたいと思ってましたが、想像以上の絶景にテンションは上がりっぱなし! まるで月面のクレーター!どこか他の星へ行ったような独特の雰囲気。ここまで大きな規模のクレーター風景は、日本にはあまりないでしょう。茶褐色とグレーの織りなす模様が美しいです❗️時間も忘れのんびりしすぎました〜。 そして、この日はこの上ない晴天!空はただただ青く、智恵子が見ていたあの空を見上げながらのんびり歩くことができました〜😊 安達太良山、たくさん魅力が詰まったいいお山でした。今度は紅葉の時期にでも来ようかな。福島いいところですね〜😊 2日目、磐梯山へ続く〜。