しらびそ高原に行くつもりが高嶺山に行って来ました。

2019.05.04(土) 日帰り Nagano
ともや

体調不良だった友人が復活したので、軽く行けて眺めの良い場所をと探していた所、しらびそ高原を発見!3時間半掛けて行ってみると、なんと「冬季通行止め」!なんてこった! 諦めて、そこから1時間半掛けて、いつも行く高嶺山に行って来ました。 駐車場所の道の駅信州平谷に着いたのが10時半!ちょっと早い昼メシを食べ、お腹いっぱいでスタート。いつもと感じが違うなー。体が重い!足が重い!2日前に大川入山に登ったのもあって足が動かない事!でも何とか無事に登る事が出来ました。 途中で手持ちの温度計を見ると25℃!暑い訳だ!でも開けた場所や稜線は風が気持ち良く、楽しく登れました。友人も満足してくれた様なので、良かったです。 それにしても長者峰から高嶺山へのルートはいつ来ても絶景ですね。無事に高嶺山頂上に到着し、誰も居ないので、友人とアホな写真をいっぱい撮影。いい歳こいてアホですなー。 帰りにひまわりの湯へ寄って、まったりして帰りました。明日は山はお休みかなー。