「槍ヶ岳」3,180m(飛騨沢コース・槍平テン泊)

2019.05.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新穂高からのスタートです😃右俣林道上部に残雪有り😔 白出沢からブドウ谷手前までのルート上は、雪は少な目ですが、その先は積雪有り☺️ブドウ谷、チビ谷、滝谷にデブリが有ります。特に滝谷では、踏み抜きに注意です😖 滝谷を少し登った所でも、大きな雪崩があったようで右俣谷は、デブリで埋まっています😅その先の右俣谷には、クレバスや、クラックが有りますので沢道と夏道の判断が必要です🤔 1日目は、槍平小屋までの為、ここでテント泊⛺️(🚾トイレ、💧水場有り) 2日目は、アイゼンを装着! 槍平から千丈沢乗越分岐までは、沢を歩き、あとは飛騨乗越手前まで直登です😣💦 槍ヶ岳山荘でザックをデポ👍槍の穂先へ向かいます😁 ❄️雪、氷、氷のザレ、岩のミックスです😅 山頂へのアタックは、登山者も少なく、スムーズに登れました✌️ 🏔山頂からの景色は最高👍🤩🤩🤩