磐梯山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

遠征最後の山は、磐梯山。 八方台登山口から山頂目指しました。 登山口から積雪あり。 雪山の森を歩くのは、とても気持ちいい。 雪山に青空がよく映えます。 今日は風もなく最高の登山日和になりました😆 途中ルートを間違え藪こぎ状態に💦 藪から山頂直下に飛び出し一安心😅 山頂からの景色は、本当に素晴らしくいつまでも見ていたい景色でした✨ 帰りは登りで寄れなかった弘法清水により、美味しい水を頂きました。 ざら雪の登山道、崖の道は滑らないようにと緊張感ありました。 そんな難所を抜けたと思った矢先、後ろから人が滑り落ちてきて、巻き込まれた時は、ヒヤリとしました。 皆ケガがなくて良かった😰 磐梯山、山頂から見る景色は火山によって山一つ吹き飛んだダイナミックな山容、会津富士と呼ばれ、表から見る表情と対象的です。 岩なだれによって作られた広々とした裏磐梯高原。 磐梯山から見た東北の山々もとてもきれいだった。 地元の方々にもよくして頂いて、本当に思い出深い山旅になりました。