小野アルプス(紅山・惣山)-2019-05-04

2019.05.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
1 時間 5
距離
10.3 km
のぼり / くだり
949 / 948 m
7
4
2
3
5
19
7
3
19
1 40
17
6
4
3
3
7
3

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィーク2回目の山歩き。怖くてなかなか行けなかった小野アルプスへ☆(≧∀≦*)ノ 初めて一緒に行く友達と、久々に行く友達との3人での山歩き。 初めての友達は、バスケ友達で同い歳の子。 登山してるのはお互い知らなくて、でもYAMAPの日記を見て私かな?って思って声かけてくれて。 山歩き、やっと一緒に行く事できた〜! そしてもう1人、久々の友達はいつもの弾丸トーク。 私とは話し慣れてるけど、初友達とはそんなに話したことなかったみたいで、質問責め。話を掘り下げる掘り下げる…(*≧艸≦) そこまで聞くかー! まだ聞くかー!!みたいな。 よくしゃべる彼女とはマラソンを一緒に走ったり、自転車で出かけたりする運動友達☆ 今日は一緒に山歩きだけど、彼女は疲れ知らず・筋肉痛知らずの強者。山歩きもめちゃくちゃ早い。 だから、今日は気合いいれてきた!! ゆぴかに車を止めて、出発。 小野アルプス、以外とアップダウンはげしい… 着いて行かれへん💦 まあいいや、マイペースで行こ! 今日の私の目的は紅山。 みんなの日記をみて、あの岩ずっと憧れてた。 スタンプラリーな感じで山頂の看板の写真を撮りながら、もう少しで紅山。 ワクワク、そして緊張。 見えたー!すごーい! これかー!! 写真では伝わらないこの壮大さ。 気合い入れてらさぁ行くぞー! 登ってみると、下から見るよりもかなり急。 下りも行けるかな?って登る前は思ってたけど、、怖くて無理っっ<( ゚Д゚;)> プルプルしながら、下を見ずになんとか登り終えたー! 運動友達は上にいた登山者さんと、なんだか仲良くなってる。誰とでも仲良くなれる彼女。いつも場を和ませてくれる(*´w`*) 少し進んで、ゴハンタイム。 今日の山ゴハンは焼きビーフンヽ(≧▽≦)ノ ふと気づくと上から毛虫がぶら下がってる。 横見ると、毛虫がリュックを這ってる。 イスにも毛虫。 友達にも毛虫。 毛虫だらけやしー(((*>д<*))) キョロキョロしながらゴハンを食べ終えて、見晴らしの森をぐるっと回って紅山はエスケープして帰路へ。 その後も毛虫を度々見つけ、しょうもない枝とかも毛虫に見え。。 夢にでてきそう llllll(-ω-;)llllll 小野アルプス、次回はゆぴかに入って帰りたいなー 後から聞いたところによると、この日のゆぴか、満杯でコインロッカー10分待ちだったとか。 恐るべしゴールデンウィーク。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。