夏近し 神が降りたる 高千穂の 風に龍馬の 髪も揺れたか

2019.05.04(土) 日帰り Miyazaki, Kagoshima
すけ
すけ

☆歌の説明☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・  坂本龍馬も登った高千穂峰。 時代は令和になり、日本も随分と変わり ましたが、風はきっと同じように吹き 龍馬の髪も揺らしたかもしれません。  この日は快晴で汗をかいたのですが 馬の背を歩いている時に、風で汗冷え しそうになり、レインウェアを着ながら 感じたことを詠んでみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ GW前半は福岡に帰省していましたが、 後半は福岡からkuronboちゃんが 遊びに来てくれました🤗 去年遊びに来てくれた時は雨、おまけに 私が熱を出すという最悪の事態になり どこへも行けなかったので、今回無事に 高千穂峰に登頂できて良かったです😀 迎える側がおもてなしをすべきところ、 昼食やデザートのおもてなしを逆に 受けるという・・・🤭 いつもありがとう🥰 懲りずにまた来てね~~👋 ※高千穂峰は砂地でズルズル滑ります。 特に下りの際、靴の中に砂や小石が 入ってきます。 ショートパンツの方はゲイター装着を 強くオススメします。