山伏〜大谷嶺〜八紘嶺周回(梅ヶ島温泉より)

2019.05.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:40

距離

23.2km

のぼり

2005m

くだり

2005m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
35
距離
23.2 km
のぼり / くだり
2005 / 2005 m
1
1 1
1 3
1 19
8
29
7
1 8

活動詳細

すべて見る

GW前半の関西旅行から帰ってきて、なまった身体に鞭を打つべく、待ちに待った登山です😆🎶 調子に乗って八紘嶺登山口に車をとめて周回しました‼️前日の軽いトレランのせいか、運動不足のせいか、身体が重くてなかなか足が前に進みません😓ヘタレながらもなんとか山伏山頂に登り、 快晴の中、大谷嶺山頂までは良かったものの そこから天気が急変し、雨に打たれ、雹に打たれ、 雷もガンガン鳴って、ビビりながらなんとか 下山することができました😅💦 今回は登山スタイルです。

山伏・八紘嶺・笹山 山伏岳へ向かいます。
山伏岳へ向かいます。
山伏・八紘嶺・笹山 やはり水多めです。
やはり水多めです。
山伏・八紘嶺・笹山 すでに疲労状態からスタートです😅
すでに疲労状態からスタートです😅
山伏・八紘嶺・笹山 山伏は沢が多くて癒されます。
山伏は沢が多くて癒されます。
山伏・八紘嶺・笹山 こんな感じの橋が多数あります。
こんな感じの橋が多数あります。
山伏・八紘嶺・笹山 あーしんどい😓キツくてたまらず休憩💦山伏あなどれない💦💦
あーしんどい😓キツくてたまらず休憩💦山伏あなどれない💦💦
山伏・八紘嶺・笹山 1ヶ月前とはガラッと変わって雪なくて気持ちいい😆
1ヶ月前とはガラッと変わって雪なくて気持ちいい😆
山伏・八紘嶺・笹山 こんなに快晴なのに富士山見えず😵
こんなに快晴なのに富士山見えず😵
山伏・八紘嶺・笹山 南アルプスは最高に絶景でした😆🎶
南アルプスは最高に絶景でした😆🎶
山伏・八紘嶺・笹山 アップで。
アップで。
山伏・八紘嶺・笹山 山伏から少し下ると残雪があります。
山伏から少し下ると残雪があります。
山伏・八紘嶺・笹山 そこそこ残雪ありますが、アイゼンは使いませんでした。山伏山頂から大谷嶺方面へ向けて10分くらいは残雪がありました。
そこそこ残雪ありますが、アイゼンは使いませんでした。山伏山頂から大谷嶺方面へ向けて10分くらいは残雪がありました。
山伏・八紘嶺・笹山 空が良い感じ
空が良い感じ
山伏・八紘嶺・笹山 テント🏕はれそう😲
テント🏕はれそう😲
山伏・八紘嶺・笹山 登山道が以前より荒れてますね。
登山道が以前より荒れてますね。
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺。崩れてますねー😳
大谷嶺。崩れてますねー😳
山伏・八紘嶺・笹山 この分岐は左側が正解かと。自分は右手から来ました😓
この分岐は左側が正解かと。自分は右手から来ました😓
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺へのラスト。
大谷嶺へのラスト。
山伏・八紘嶺・笹山 日本三大崩れの大谷崩れ😳
日本三大崩れの大谷崩れ😳
山伏・八紘嶺・笹山 登山道が荒れてますねー
登山道が荒れてますねー
山伏・八紘嶺・笹山 やっと大谷嶺山頂‼️標識が壊れてました😓
やっと大谷嶺山頂‼️標識が壊れてました😓
山伏・八紘嶺・笹山 倒木が多いです。
倒木が多いです。
山伏・八紘嶺・笹山 途中のから雨と霰と雷に打たれながらなんとか八紘嶺山頂に。もちろんだれもいません😓
途中のから雨と霰と雷に打たれながらなんとか八紘嶺山頂に。もちろんだれもいません😓
山伏・八紘嶺・笹山 雷から逃げるように梅ヶ島温泉へおります。
雷から逃げるように梅ヶ島温泉へおります。
山伏・八紘嶺・笹山 空は真っ黒。
空は真っ黒。
山伏・八紘嶺・笹山 霰が…
霰が…
山伏・八紘嶺・笹山 ツツジですかね❓
ツツジですかね❓
山伏・八紘嶺・笹山 馬酔木🐎
馬酔木🐎
山伏・八紘嶺・笹山 やっと登山口かと思いきや、もう少しあります。
やっと登山口かと思いきや、もう少しあります。
山伏・八紘嶺・笹山 ここから塗装道へ下りたら途中で違うと気付き、ここまでまた戻りました。
ここから塗装道へ下りたら途中で違うと気付き、ここまでまた戻りました。
山伏・八紘嶺・笹山 塗装道から戻り仕方なくおります。
塗装道から戻り仕方なくおります。
山伏・八紘嶺・笹山 ツツジがそこそこ生えてました。
ツツジがそこそこ生えてました。
山伏・八紘嶺・笹山 やっとホントの登山口に戻った安心感。
やっとホントの登山口に戻った安心感。
山伏・八紘嶺・笹山 駐車場側のトイレはキレイな最新洋式です。
駐車場側のトイレはキレイな最新洋式です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。