雲取山 三峯ルートでテント泊デビュー

2019.05.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山を初めて約7ヶ月。とうとうデビューです🥺 思えば冬からの歩荷トレに始まり少しずつギアを増やし研究し...やっとスタートラインに立てました。 まだ雪深いアルプスは後々、としてデビューは融雪したばかりの雲取山です。三峯神社からのルートで縦走を楽しみます👍 【1日目】 6:30分登山口到着。GW中とあってテント場🏕混雑が不安で3時起きです😴 予定通り午前中にテント場到着🏕前日のリハーサル通り(隣家をチラ見しながらw)スイスイとテントを組み立てていきます👍 ビール🍺をいただいてから山頂へ❗️暫し景色を楽しみ自宅⛺️へ戻り、念願の『ワイン🍷とおつまみを楽しむ夜』を早めに開始します(なんか雲行き怪しく、また特別やる事もなくww) キャンプってメッチャ楽しーーー👍でゴクゴクと😅荷揚げした貴重なワイン🍷も飲み干してしまい😓18:30頃寝袋へ。 ご近所さんのイビキや床のゴツゴツや付近の通行人の足音など...洗礼を受けながら寝たり起きたりを繰り返し😅😅の夜でしたw 【2日目】 前日18:30就寝?からのながーーい夜に耐えられず、3時頃外へ出てみたくなり😅トイレがてら散策すると🥺🥺🥺素晴らしい星空に感動🥺🥺🥺 すっかり目が覚めたので、少し早めに日の出を見に山頂へ登る事に👍 2000m級の山をヘッデンつけて登るワクワクを味わいます😊 日の出40分前に到着。少しずつ明るくなる空を楽しみます😊 幸い天気も良くて素晴らしい日の出を見られました。地球に生まれて🌏良かったーーー 帰りは基本同じルートをピストンですが、せっかくなので妙法ヶ岳まわりで...ただ、このルートが想像以上に険しくて😅歩荷トレしてこなかった妻の肩が悲鳴をあげる😅😅 少しずつ不機嫌😑になる妻😱😱 でも、なんとか神社参拝⛩〜温泉という最終行程も無事終了できました。 初の山泊で、日帰りでは見えない『山の本質』が、少しだけ見えた様な気がします。向き合い方が変わるというか、、まだボンヤリなので答えはゆっくりとね😊 50才の節目に良い登山でした🥺 これから色々な山⛰に登らせていただき深く考えたいですね😊