【雪山】木曽駒ヶ岳千畳敷カール   ………でソリ遊び⛄

2019.05.04(土) 日帰り

GWは木曽駒に来ました。最高の天気☀️気温は2℃しかないのに、少し動けば汗ばむ陽気☀️ さぁ、登りましょう🗻と、言いたいとこやけど、今日の装備はピッケルでもアイゼンでも、スノーシューでもなく………ソリ🛷 ということで、少し足を伸ばして冬の木曽駒に観光しに来ました。家族サービスってやつですかね。まぁ子供も喜んでくれたみたいでよかった💡 『大きくなったら一緒にあの山登ろう!』と言ったら即答で『イヤ』と断られてしまった😵😵 子供連れて山登ってる人ってどーやって英才教育してるのか聞いてみたい😣😣

いい天気☀️たくさんの登山者が見えます!

写メでは分かりにくいですが南アルプスも雲の下にバッチリ見えてました🗻

いやー、どーしても登りたくて何度も見てしまう。最後に登ったのも、もうかれこれ10年位前かな💦💦

ソリ遊びの広場は夏の周回コースの中に作られてます。ソリレンタル500円だから、わりかしお手頃でした。

雲がとれてきた!

再び南アルプス方面!気温が高くて、富士山はガスってて見えなかった😣

ということで、また来ます!次はもちろん登山で🗻

いい天気☀️たくさんの登山者が見えます!

雲がとれてきた!