韓国岳・高千穂峰親子登山-2019-05-03

2019.05.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

連休に娘と三人で韓国岳、開聞岳の登山 高千穂峰も計画していましたが時間的に中止です😅 AM5:20出発 高速でえびのICへ、 AM7:50時登山口 AM8:10登り始める 規制解除になり多くの登山者であふれてました。硫黄分のガスが😅風にのって匂ってきます😱 快晴☀️で頂上から山々の景色が一面に見渡すことができた👍 新燃岳、高千穂峰、開聞岳 帰りは大浪池の方面に下山 かなりの急勾配、木製の階段がつづく😅 膝にはかなりの負担でした😢 12時半頃、下山 霧島神宮に参拝に行った☺️ ここも連休で人であふれ、参拝に長い行列私達は片隅で参拝を済ませ宿泊の御池野鳥の森キャンプ場のロッジへ 御池のほとりでドローンを飛ばして👀📷✨ AM2時頃夜空の👀📷✨撮影(娘) AM4時開聞岳のふれあい公園登山口へ AM7時40分登山 道幅は狭く下山者の人と交互通行 家族連れも多く頂上は満員でした🈵‼️ 最高😃⤴️⤴️の景色🎵 🙌🙌☀️ 下山も😅交互通行大変でした‼️ AM1時に登山口に下山