YAMAP富嶽三十六景ハイキング(石割山)

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

今回は、西のバッジゲット&石割山に登ってきました✨ トンネルを抜けて、精進湖を通ると富士山が綺麗に見えました🗻 もっと大きく富士山を見たい❗という事でパノラマ台に登ります😊 パノラマ台は、一時間半くらいで往復出来るので、トレランの練習でもよく来ます。 山頂からの富士山は、本当に癒されます✨ 気持ちが穏やかになりますね😊 次に向かうのは、森の駅 風穴です。 こちらで、西エリアのバッジを貰えます‼️ 山を登ってバッジを貰うのか、バッジが欲しくて山を登るのか、どちらにしても楽しい企画ですね❗YAMAPさんに感謝です✨ 自分は、後者の方ですが🎵 さて、今日は東エリアのバッジゲットのため、石割山に向かいます。 ハイキングコースで有名は場所だけあって、大勢登ってました❗ 最初は403段の階段がお出迎え😄 階段は苦手なんですよね😅 コースは、こどもも山頂を目指せる感じです。小さい子も頑張ってました‼️ 石割神社では、大きな石の割れている所を通ると幸運が開けるそうです。 時計回りに三回なのですが、混んでいたので、一回だけでした😅 少しだけ、幸運が開ければ嬉しいです✨ 今日は、山頂に到着するも富士山は雲隠れ😢 朝は、綺麗に見えてたのに…残念です。 天気予報によると、午後からは天気が崩れるみたいなので、写真を撮って下山しました❗ なかなか、タイミングよく富士山は見れませんね😅 また、天気のいい日にリベンジですね😉 次は、東エリアのバッジゲットのため、どの山を登ろうかな🎵