YAMAP富嶽三十六景ハイキング(石割山)

2019.05.04(土) 日帰り Yamanashi, Kanagawa
まさし
まさし

活動データ

タイム

02:34

距離

5.7km

上り

452m

下り

453m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は、西のバッジゲット&石割山に登ってきました✨ トンネルを抜けて、精進湖を通ると富士山が綺麗に見えました🗻 もっと大きく富士山を見たい❗という事でパノラマ台に登ります😊 パノラマ台は、一時間半くらいで往復出来るので、トレランの練習でもよく来ます。 山頂からの富士山は、本当に癒されます✨ 気持ちが穏やかになりますね😊 次に向かうのは、森の駅 風穴です。 こちらで、西エリアのバッジを貰えます‼️ 山を登ってバッジを貰うのか、バッジが欲しくて山を登るのか、どちらにしても楽しい企画ですね❗YAMAPさんに感謝です✨ 自分は、後者の方ですが🎵 さて、今日は東エリアのバッジゲットのため、石割山に向かいます。 ハイキングコースで有名は場所だけあって、大勢登ってました❗ 最初は403段の階段がお出迎え😄 階段は苦手なんですよね😅 コースは、こどもも山頂を目指せる感じです。小さい子も頑張ってました‼️ 石割神社では、大きな石の割れている所を通ると幸運が開けるそうです。 時計回りに三回なのですが、混んでいたので、一回だけでした😅 少しだけ、幸運が開ければ嬉しいです✨ 今日は、山頂に到着するも富士山は雲隠れ😢 朝は、綺麗に見えてたのに…残念です。 天気予報によると、午後からは天気が崩れるみたいなので、写真を撮って下山しました❗ なかなか、タイミングよく富士山は見れませんね😅 また、天気のいい日にリベンジですね😉 次は、東エリアのバッジゲットのため、どの山を登ろうかな🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。