桜満開の長官山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

タイトルとベストショットが一致してません💦 はじめの4枚の写真は月明かりの全く無い3日の夜、spicaさんと星撮りをした写真です。 先月、満月の日に下見をした太平洋の海岸で天の川と海を写してみました✨ GW後半に差し掛かり、北海道にもようやく桜前線が到来です。 気温は24度で最高の登山日和⛰ 長官山登山口(旧馬追温泉)の桜は満開ヽ(^o^)丿 満開の桜のを通過すると、足元には可愛いニリンソウがお出迎え🎶 貸切の山頂でとても気持ちいい✨ ♫ホ〜ホケキョとウグイスの鳴き声がBGM🐦に お腹を満たした所でぐるっと回り下山します。 霊園方面にあったと言う倒木もほぼ伐採されており、何ヶ所かまたぎましたが、無事に通れました。 (伐採してくださった きんちゃんさん他の皆様、どうもありがとうございました。) 登山者も数組しかおらず、ゆったり、ゆっくり、お花見も楽しめて とてもいい一日になりました😊 いよいよ明日はビッグマウンテン⛰に