競馬山へ。

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

三ッ峠から降りてきて、時間もあったので 前からネーミングだけで是非行ってみたいと思っていた競馬山に寄ってみました。 痛む左脚を気にしつつも、登山口を探し近くをウロウロと徘徊。 畑にいた人達に次々に声を掛け、場所を教えてもらいようやく登山口へ。 そこは民家と民家の狭い隙間。これは分かりにくいかった😓 …町役場の職員さん頑張って下さい😅😅ネーミングの興味から来るハイカーは今後増えるはず。 山頂上がったら、そこが等高線が競馬場のような楕円形な形をしていて周回コースになっていました。 三ッ峠上がるほど装備も時間もないが、自然を感じながら富士山の絶景は見たいという人には丁度いいハイキングコースだな、と感じました。 地元の園児や小学生なんかのピクニックにも使われそう。 最後に、登山道が最近整備された手作り感のある雰囲気は まるでお家の裏庭に居る気分にさせてくれ、訪れる人を温かい気持ちにさせてくれるのではと感じました。 競馬山、お邪魔しました!