今日の一座目は頭巾山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

嶺南地区の未踏峰が3座あります。 天気がいいので、2座を攻めることにし、山友のデータを参考に眺める(ランなので時間は参考になりませんが…)。 山道を進むと舗装が切れてきた。車の車高が低いのと道があれているので時々腹をこする。 広いところがあったので、ここに駐車…が、向きを変えるときにバンパー下のスカートを擦ってしまった…( ;∀;)(ここは山友が駐車された場所です。) スマホを再起動して…がYAMAPのログが取れない。 数回再起動したが、あきらめて歩き始める。(随分経ってから記録しました) 登山口に到着。川の向こう側がスタート点です。 ポチポチと歩き始める。暑いので昨夜のビールが汗になって流れる。 尾根に出ると風が冷たい。 「シャクナゲの里」と銘打ってるだけに、シャクナゲたくさんあり、今や盛り。 あちこちにイワウチワも咲いています。 山頂には祠があり、眺望もなかなか。 下山後、野鹿の滝(のかのたき)に立ち寄りました。 ガードレールにあるものが干してあったので、写真撮影。