富嶽三十六景 ピンバッチをゲット!!

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

#GWも残りわずかということで、急いで「富嶽三十六景 ピンバッチ」をゲットしに行きました! 完全にピンバッチのためだけのピークハント山行でした(笑) #自宅から近くて、サクッと登れて、渋滞に巻き込まれる前に帰ってこられるルートということで鳥ノ胸山&鉄砲木ノ頭に決めて出発! まずは、鳥ノ胸山 「道の駅どうし」からスタート。さすがGW多くの人で賑わってました。カッパ橋を渡って進みます。キャンプ場も多くの人、たくさんテントが張ってました。キャンプ場を抜けて沢の工事現場横から登ります。相変わらずのやっぱり急登でした(笑) しかし、やはりマイナーな山なんですね。誰にも会うことなく山頂に到着・・・残念ながら富士山は閉店中。で即、撤収!! 下山して移動。 次の鉄砲木ノ頭 「鉄砲木ノ頭」へ登るコースは色々ありますが、今日は”短時間ピークハントの旅”ということで一番楽そうな、三国峠手前のパノラマ台から登ります。 カヤトの急坂を(*´Д`)ハァハァ、振り返ると目の前に山中湖と富士山がドーン・・のはずでしたが・・やっぱり、富士山は閉店中でした。 山頂に到着して、お昼ご飯を食べていると遠くでゴロゴロそして黒い雲がやってきて、パラパラと雨が・・慌てて、荷物をまとめて下山しました。 #森の駅「旭が丘」に移動して、ピンバッチをゲット!そして帰路に着きました。 直後、雨が強くなり雷雨になりました。 あと一時間遅かったら、おそらくズブ濡れだったでしょう、ギリギリセーフの山行でした