鹿岳-2019-05-04

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

タイトル:西上州の奇岩峰周回 山 名 : 鹿岳(カナダケ)四ツ又山、御嶽山 地  域 : 群馬県下仁田町 日  付:2019.5.4 天  気 : 晴れ コ ー ス : 鹿岳登山口P→大久保→天狗峠→四ツ又山→マメガタ峠→鹿岳一ノ岳→鹿岳ニノ岳→鹿岳登山口P 連休最後、以前から気になっていた西上州の奇岩峰!四ツ又山と鹿岳を周回しました(^-^)v まず四ツ又山!山頂が四つに割れそれぞれ石仏が祀られていることでしたがP1とP4は確認出来ましたが後は確認出来ず、最大お目当のアカヤシオは全て終了で残念。次に登る鹿岳の眺望のみ。鹿岳はカシューナッツを二つ並べた山容!垂直に切れ落ちた姿からとても登れる感じはしませんでしたが意外と簡単に登れました。各々のピークからの眺望は絶景!おススメの山です。予定より早く下山したのでオマケで御嶽山に登頂!1時間で往復の予定が下山にバリコースを選択したがため、傾斜40度以上の道無き道を下山、最後は垂直の崖となりオマケなのに本日で最も大変な思いをしました(苦笑)