二上山 祐泉寺スタート、謎の十三重の塔経由のルート(初)

2016.06.02(木) 日帰り

DAY 1

昨年の秋、二上山雌岳から祐泉寺に下るルート途中でちょっと脇道に逸れたら見つけた謎の塔。 当時その塔経由で下山しようとして迷子になり以来、そこは避けていたのですが、先日、その付近を通る未知なるルートを通りがかりの方(二上山マスターみたいなおじさん)に教えて頂いたので、そのルートをダウンロードし、雌岳山頂目指しました。 今回は全く迷うことなく十三重の塔から雌岳頂上(厳密に言えば、頂上から少し下ったところの東屋の下)に登頂成功しました! 長い間のペンディング事項を解決できてスッキリ~♪ ここのところサボってばかりで、一昨日も二上山登ったのですがヘロヘロで・・・。 でも本日は気温も湿度も低くて、夏の高山のように快適に歩けてイイ感じでしたーヾ(o´∀`o)ノ いつもこんな気候なら登山も普段の生活もどんなにか楽でしょう…