【丹沢〇〇探し&〇〇尾根歩き】竜ヶ馬場東尾根〜丹沢山〜天狗の昼寝岩尾根(仮称)

2019.05.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

10:38

距離

15.5km

のぼり

1696m

くだり

1700m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 38
休憩時間
2 時間 3
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1696 / 1700 m
5 37
17
2 44
1

活動詳細

すべて見る

GW後半戦は、丹沢〇〇探し!いつものメンバーでレッツだゴー🏃‍♂️💨 今回のターゲットは! エンジン プロペラ 天狗さんの昼寝岩 沢登りチームと巻きチームに分かれてキュウハ沢を遡上していきましたが巻きチームは、キュウハ沢を遡上するのは困難と判断したので沢チームとは大滝手前で別れ、竜ヶ馬場東尾根にリルートして丹沢山まで行きました。竜ヶ馬場側へ行ったのでプロペラは見ることが出来ませんでしたが、エンジンと昼寝岩は、バッチリ見つける事が出来ました。 注意: 本ルートは、一般登山道ではありません

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塩水橋の駐車場です。この時間でほぼ満車でした。
塩水橋の駐車場です。この時間でほぼ満車でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 キュウハ沢出合。
キュウハ沢出合。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから入ります。何と憎っくき奴らがウネウネと待ち構えているではないですか〜!!もう東丹沢はダメですね😭。
ここから入ります。何と憎っくき奴らがウネウネと待ち構えているではないですか〜!!もう東丹沢はダメですね😭。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ロープを出して安全に通過! photo by トプさん
ロープを出して安全に通過! photo by トプさん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから滝を巻きます。ロープがあって巻き道もあります。
ここから滝を巻きます。ロープがあって巻き道もあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足場がグズグズでした photo by トプさん
足場がグズグズでした photo by トプさん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢チームのYOUが見えます。
沢チームのYOUが見えます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 続いてミックさんが登ってます!
続いてミックさんが登ってます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こちらが巻き道。
こちらが巻き道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大滝到着。沢チームを待ちます。
大滝到着。沢チームを待ちます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 マッタリとするトプさん。。。
マッタリとするトプさん。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大滝以降は、巻きも大変と判断し、巻きチームは竜ヶ馬場東尾根に取り付きます。
大滝以降は、巻きも大変と判断し、巻きチームは竜ヶ馬場東尾根に取り付きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かなりの急登。。。
かなりの急登。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 奥が大山北尾根、手前が長尾尾根かと。。。
奥が大山北尾根、手前が長尾尾根かと。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 竜ヶ馬場手前は、笹薮。
竜ヶ馬場手前は、笹薮。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一般登山道まであと少し。
一般登山道まであと少し。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここで合流。
ここで合流。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山🗻見えました!
富士山🗻見えました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とりあえずタッチ。
とりあえずタッチ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 タッチの図 photo by トプさん
タッチの図 photo by トプさん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みやま新道方面。今度挑戦しようかなぁ。
みやま新道方面。今度挑戦しようかなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みやま山荘でコーヒー☕️タイム。本当はカレーライス🍛を食べたかったのですが売り切れてとの事 😭。3度目の正直だと思ったのですがまたお預け。。。
みやま山荘でコーヒー☕️タイム。本当はカレーライス🍛を食べたかったのですが売り切れてとの事 😭。3度目の正直だと思ったのですがまたお預け。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢三峰。
丹沢三峰。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんなハシゴが。。。
こんなハシゴが。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから天狗さん👺の昼寝岩へ。
ここから天狗さん👺の昼寝岩へ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みーつけた!!昼寝するには良い場所ですね。
みーつけた!!昼寝するには良い場所ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少し登り返して堂平の一般登山道に取り付きます。うっすら踏み跡が見えます。
少し登り返して堂平の一般登山道に取り付きます。うっすら踏み跡が見えます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここで合流。
ここで合流。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塩水林道に着地。
塩水林道に着地。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴール!お疲れ様でした。しばらくして沢チームも戻って来ました。タイミングバッチリ👌
ゴール!お疲れ様でした。しばらくして沢チームも戻って来ました。タイミングバッチリ👌
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 エンジン。詳しくはネットにいっぱい情報があります。
エンジン。詳しくはネットにいっぱい情報があります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。