もうすぐ田植えの季節ですね 戻る 次へ

筑波山の写真

2019.05.03(金) 11:28

もうすぐ田植えの季節ですね

筑波山

筑波山 (茨城)

2019.05.03(金) 日帰り

令和元年 はじめての山行 GWも後半 天気も良かったので 山頂は混んでました 女体山頂もたくさんの人 そのせいで 白雲橋コースは大変な事になってました 山頂から弁慶茶屋跡まで、ほとんど渋滞 あれでは、山頂にたどり着くには 相当な時間がかかりそうてす つつじヶ丘から 東つくばハイキングコースで キャンプ場経由で もう一回山頂を目指してみます キャンプ場から登り とにかく疲れた 途中、何度も立ち止まってしまいました 2度目の山頂も混んでました こんなに混雑してる筑波山も始めてみますね 下山は御幸ヶ原コースから 疲れてるせいか 何度も滑って転びそうになりましたが なんとか転倒だけはしないで 無事に下山出来ました もう少し、持久力が必要かな