神奈川最高峰:蛭ヶ岳(大倉ピストン)

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

神奈川最高峰の蛭ヶ岳へ 今日は大倉から蛭ヶ岳をピストン(日帰り)するため、 朝5時半に大倉に着くも24時間のコインパーキングは、すでに満車…恐るべしゴールデンウィーク(・∀・) 周辺の民家の駐車場も数台並んで待ってましたが、なんとか大倉山の家に止めることが出来ました。(1日500円) まずは塔ノ岳へ 何回も来てますが、天気に恵まれ富士山が綺麗に見えました。 山頂も朝早いためか、人もまばらで気持ちいい。 そして2回目の丹沢山へ ここからは下りたり登ったりを繰り返し山頂へ。 丹沢山もそこそこに登山をはじめてからのひとつの目標であった蛭ヶ岳へ ここからはつらいつらい。 また下りては登っての繰り返し。 蛭ヶ岳は目の前に見えているんだけども遠いー。 3.4キロってこんなに遠かったのね。。。 ようやくついた蛭ヶ岳では山荘名物の ひるカレー(800円)を食べて生き返りました(*´꒳`*) 帰りは途中で脚にきて、体力のなさを痛感。 塔ノ岳からの下山は大渋滞でした。