妙義山・天狗岳・相馬岳-2019-05-03

2019.05.03(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ゴールデンウイーク登山⛰ 初めての群馬県へ🐴 「上毛三山」 目指すぞぉ〜 \(^-^)/ 初日は妙義山へ‼︎ 深夜に仙台を出発して、朝到着🚙💨 下から見下ろすと、すごーいカッコイイお山⛰✨ だけど、滑落死亡事故も多いお山のようで。。💦 麓にいた地元のおじ様が🙋‍♂️ 「昨日も滑落あってヘリコプター来てたぞぉ🚁」 って……((((;゚Д゚)))))))💦💦 緊張感増し増しです‼︎ とにかく最初から、ひたすら岩登り。 鎖をしっかり握って!足元気をつけて👣 そーゆー場所をひとつひとつクリアしていくと……! あの「大」の字に到着‼︎‼︎ 絶景〜🏞✨✨ みなさんのレポ見ていて、行ってみたかった「大」の字の裏っ側。 下からみるとあんなに小さい「大」の字が、実はこんなに大きかったぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 感動✨ 行程は長いので、ゆっくりもしてられません。 天狗岳→相馬岳を目指して進みます‼︎ どんどんレベルがUP↑↑↑していく岩場。。 とにかく、自分を信じて。 ♡Trust me♡ 鎖をつかむ手がぁ………手がシビれる〜。 腕が痛ぁい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) とにかく、事故なく、相馬岳に登頂できたぁ⛰ ホッとする〜(*´Д`*) 本当は金洞山を目指そうか、とも思ったけど。 怖さに疲れて、タルワキ沢から中間道へ向かって、噂の大砲岩や、第四石門を見に行くことに(*゚▽゚*) 鎖場から解放されて、地に足がついていることに安心感を覚えながら。 テクテク進んでは🚶‍♀️💨 時々振り返って、ハードな岩場を遠くに見ては、 「スゴイ所登ってきたなぁ〜」 って恐怖体験を思い出しながら。。 中之嶽神社に到着‼︎‼︎ ここから、車を停めてる妙義神社まで、またまた移動です。 疲れてるから2キロが長〜い💦 疲労困憊と、今度は明日の筋肉痛に不安を抱えながら。。。 伊香保温泉へ移動しまーす♨︎ 安全に妙義山に登れてよかったぁ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡