雨ヶ岳・竜ヶ岳縦走コラボピンバッジをもらう旅-2019-05-03

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

元号が令和になって最初の登山は富士山が見たいと思った矢先にグットタイミングで富士急とヤマップのコラボピンバッジの企画を知る。GWなので普段はなかなか行けない西側の山に行ってみようという事になって竜ヶ岳と雨ヶ岳の縦走コースに決定。 竜ヶ岳への登りは常に富士山🗻を背にして展望抜群のコース。竜ヶ岳から雨ヶ岳へは一旦端足峠へ下ってからのキツい登り返し。雨ヶ岳山頂では他に登山者がいなく貸し切り状態での絶景ランチを楽しむ。 下山は端足峠まで下りそこから本栖湖畔へのルートを選択し湖畔を3kmほど歩いて駐車場へ戻りました。 富士五湖周辺の道路はあちこちで渋滞。何とか時間内に森の駅風穴に辿り着き無事にピンバッジをゲットできました👍 この日は一日中富士山🗻に全く雲がかかる事なく終始雄大な姿を眺めながら歩けました😆✨思いがけず綺麗な山野草にも出会えて素晴らしい一日を過ごせました。