㊗️令和元年初登山は西穂高岳

2019.05.03(金) 日帰り

2006m

DAY 1
2006 / 965 m

皆んなのレポを見る度😤好山病の自覚症状を覚える😨 巷は、ROYAL GW で10連休とか賑わっている。 令和天皇は、山がお好き!報道でやたら耳につく、既に170座は踏破されているらしい😵 令和ROYAL 登山ブーム時代が来るか🧐 一方私は帰省や家事都合、オマケに令和元年初日から仕事〜💦 この3、4日しか自由に出来る日ない😂 という事で兼ねてから行きたかった西穂高岳へソロで行って来ました。 例年より雪が少ないみたいで独標付近からは、アイゼンで岩肌をガシガシ鳥肌立つような嫌な音を鳴らして、不安定😓に歩く緊張感あふれる行程でした。 西穂高から独標までもどった所で関西ヤマッパー、🌈Afro💩MAN(勝手にネーミングしました🙇‍♂️)ことガーミンさんやアユミンさん御一行にお会いしました。 やっぱ関西人は、ノリが良い🤗暫しの談笑ありがとうございました😊 結構飛ばしたけど、西穂山荘には、14時過ぎてからの到着! 情報通り西穂🍜先に食べていて良かった(^^) それもこれもYAMAPの皆さんのレポを拝見して参考にさせて頂いているお陰です。 🙇‍♂️令和時代も宜しくお願いします🙇‍♂️