久しぶりの金剛山は春満開\(^o^)/

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

半年ぶりに金剛山!って事で、フォロワーさんのレポでイカリソウが群生してるとの情報があったので頭の中はイカリソウモード😆。 毎度の如く、水越峠よりダイトレ〜もみじ谷より山頂へ。 山頂からはマツバカケ尾根を下り、郵便道で上り返すルート設定。 このルートは初めてなので、新鮮な気持ちで楽しんでいました。 中道を順調に下り、郵便道との合流地点到着😁。さてと、郵便道で上り返し!っと思ったら崩落の為通行止め😲⁈マジかっ!。 スマホのアンテナがギリギリ立ってたので、フォロワーさんのレポをググってみる_φ(・_・。 やっぱり行けるやんヽ(*^ω^*)ノって事でグイグイ上り返します💦。 急上りが落ち着いてきた頃、チラホラとイカリソウの姿が(o^^o)。進みながらキョロキョロしていると、イカリソウだらけゾーン突入😃。 今日の目的を果たしたって事で、意気揚々とダイトレ合流地点までグイグイ突進💦。 そのままダイトレで静かに下山していたのですが、下りの石階段で両膝に違和感…😨。ヤバイ、これはロボット歩きになる前兆…😱。 案の定、石階段の半ば過ぎから痛みで踏ん張りが効かなくなりロボット歩き🤖🤣。 色々と歩き方を試した結果、肩幅大に足を広げて、最大限のガニ股で身体を左右に振って下ると痛みはだいぶマシでした😆。 よくよく考えたら、半年ぶりにグイグイと山を歩く距離じゃないって事に気がつきました😅。