氷ノ山(須賀ノ山)2019-05-03

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

GW後半の丹波ツアーの一環として 兵庫県最高峰、そして中国地方では大山に次ぐ第二の標高という「氷ノ山」トレッキングを敢行ッ! さすがにGWということで登山客も多かったが 広大なエリアにいくつも登山道が整備されているんで混むということはないような気がする・・・ 今回は道の駅「ハチ北」に車中泊前泊してのトライなんで兵庫県側からのアプローチだったが 今回の丹波ツアーそのものが急な思い付きだったんで 当然 氷ノ山の事前調査もしてない状態で挑むことに。 鳥取県側からのアプローチはルートもおだやかで初心者向き、対して兵庫県側のルートは距離も長く健脚向き、と知ったのは下山してからでした。まあ 歩きながらそんな気はしてたんだけど・・・ さすがに周囲にスキー場が点在しているような場所なんで 頂上付近にまだ残雪があったのにはしびれましたとさ( ´ ▽ ` )

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    モアブ FST
  • その他(Other)