『日浦山』アルペンルート -2019-05-03

2019.05.03(金) 2 DAYS Hiroshima
summer1b
summer1b

活動データ

タイム

03:54

距離

7.3km

上り

380m

下り

380m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

令和一登目は、せいさんにすすめられ、かおちゃんにのせられて やってきました『日浦山アルペンルート』 海田市駅からAルートの目安、薬師禅寺を目指し早くも道に迷います😅 登山の無事を祈り、ひまわり観音の下の鐘を一発鳴らしてレッツラゴー(昭和… 遠くなりましたねェ) Aルートをしばらく進み、「鬼の洗濯岩」手前を右へ。 ここからはテープと踏み跡が頼りです。 はたして、正しくルートを進めているのでしょうか? 「椿谷」「地獄岩テラス」「地獄岩天崖」「チムニー2」など、手作りの標識はあるのですが…、結局「チムニー1、2、3」はどれかに登ったのか、スルーしてしまったのか、よくわかりません😢 やがて、ほぼ垂直に切り立った岩にロープが2本。下は谷底です😨 おそらくこれが「地獄岩天崖」ではなかろうかと? これを、ひーッ😖こらしょとクリアして「地獄岩」へ。 しばらく放心した後、頂上へと進みます。 達成感と「チムニー」未達の😔不完全燃焼感。 🤭まして、かおちゃんの日記の「なめら岩」はどこにあったのでしょう? 『日浦山』侮りがたし・・・つぶやきながら黙々昼食を済ませ、下山は初めてのおそらくDルート。 先の水害の爪痕を残しつつも、道はほぼ整備されており、ボランティアの方々と自治体に感謝です。 😃『日浦山』の岩場、きついけど楽しかったなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。