水主三山その③虎丸山 〜東かがわのシンボル〜

2019.05.03(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
14
距離
2.8 km
のぼり / くだり
353 / 344 m
1
38
28

活動詳細

すべて見る

GW後半戦はお山へ行きましょ( ˙³˙)~♡ 2月に訪れた本宮山・那智山に続き、水主三山のラストを飾るのは虎丸山ですW(`0`)Wガオ- 風呂コース登山口から登ります。 登山口までは標識があり分かりやすいです☺︎ 登山道も歩きやすい♬ ん!?( ˙-˙ )急登って聞いてたんだけどな〜 モチツツジが励ましてくれています♡ 途中からやはりなかなかの登り坂でした(^^;; そして山頂手前で来ました急登((((;゚Д゚))))))) ロープに助けてもらいながら登り切ると山頂です♬ 山頂は広いスペースで休憩小屋もあります。 水主三山のそれぞれに熊野三山が歓請されていて こちらには新宮神社が祀られています。 偶然にも、昨日お山の先生から頂いたお饅頭が「虎まんじゅう」でした( *´艸`) 美味しく頂き下山します! 急登だった分下山も急なのです(笑) 途中1組海外からの登山者さんと出会いました。 そしてそして!山猿さんも発見(  Д ) ⊙ ⊙ 竹林に消えて行きました⊂((・⊥・))⊃ 水主神社へお礼をして帰ります。 次は三山縦走チャレンジできるかな??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。