2019GW 佐渡島ツーリング&金北山登山

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

今年のGWは後半の晴れ間を狙って佐渡ヶ島ツーリングへ行ってきました。 今回の目的はシンプルで、新潟のぽんしゅ館で酒を飲む。佐渡の金北山に登る。あとは思いつきで! っていう計画性皆無な旅です。 2日目のフェリー乗船からはくれすたんさんと合流して帰りまでご一緒させていただきました。 今回の主なルート ■初日(5/1) 関越道練馬→魚沼IC→道の駅ゆのたに→道の駅いりひろせ(昼食)→道の駅とちお→花の湯館→ビジホ泊→ぽんしゅ館&誠漁丸で夕食 ■2日目(5/2) ビジホ→佐渡汽船フェリー乗り場(新潟)→佐渡渡航→佐渡汽船フェリー乗り場(両津)→赤亀・風島なぎさ公園(テント設営)→小倉ダム→回転寿司弁慶(夕食)→金井温泉金北の湯→テント場 ■3日目(5/3) テント場→大佐渡スカイライン→白雲台→金北山(登山)→白雲台(昼食)→佐渡金山跡地→金北の湯→天國(夕食)→テント場 ■4日目(5/4) テント場(撤収)→宿根木→沢崎灯台→島の食堂福ふく(昼食)→ときの森公園→佐渡汽船フェリー乗り場(両津)→本島渡航→佐渡汽船フェリー乗り場(新潟)→ビジホ ■5日目(5/5) ビジホ→関越道→帰宅