雨の筑波山 2016年5月30日(月)

2016.05.30(月) 日帰り

DAY 1

最近ずっと自転車ばっかりでしたので山が恋しくなっていました。 たまたま月曜日に仕事が休みになったので登りにいこうかなと。 ・・・なんか雨ですね 今日はダメかなと思った頃に雨が上がりました。 早速出撃! 10時に出発で12時過ぎには筑波山神社登山口に到着。 でも筑波は雨でした。 まぁしょうがないので登りましょう。コースは白雲橋コースから女体山です。 こちらのコースは奇岩の連続で人気です。普段はね 今日は人っ子ひとりいません。山頂についても誰にも会いません。 山頂広場の売店なんかも平日はやってないんですね。と言うより雨だからなのでしょうか。 とっとと下りることにしましたが、さてケーブルを使うかどうするか? 筑波のケーブル初体験のチャンスだったのですが、なんか雨が弱くなった気がしたので御幸ヶ原コースから下ります。 この日履いていた靴のソールはそろそろ限界。雨の下りは怖かった。 一度派手に転んでしまい、そもそもこんな日に登山に来た事を少しは後悔しましたが、 下山して ひとり反省会 をする頃にはそんなことも忘れて、 さて次はどこ行こうかなと。 次は晴れますように。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスコルク
  • ソニー(SONY)
    TX30
  • その他(Other)
    La Sportiva Xplorer
  • ドイター(deuter)