何かの唸り声で逃げ帰った赤薙山😭

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

昨日の古賀志山に続いて、今日もトレーニング💪 10kgのリュック担いで日の出を見にきました。 車で仮眠してたら出遅れ、階段中腹のデッキで日の出(笑 その後赤薙山に向けて出発😊 地面はまだまだ霜柱。溶けて地面もぐっちゃり。 グローブを家に忘れたため、絶対に転んではならない…! 途中で雪の塊がある箇所もあったけど、基本的には熊笹と霜柱と石と土。 だいぶ登ってきて熊笹と右手に薄暗い林のあたり。 なんか音がした。気のせいだと思って熊鈴鳴らしながらちょっと進む。 すると今度ははっきり唸り声が聞こえる。 まじかよ😨 ガサガサ音はしないけど、でも何かいる。 勇気を出してまたちょっと進む。だってあと少しで山頂着くじゃん😣 でもまた唸られる😱 もうだめ!怖すぎる!!!!一目散に逃げ帰ってきました。 今日はソロで周り誰もいないし、グローブ無しの素手だし、荷物10kgだし。 戦えないし、逃げれない😱 かなり下ってから他の登山者の方が何人かいたから、そこからまたご一緒させてもらうこともできたけど、心折れまくってたから結局山頂行かずに帰りました😇 いいトレーニングにはなったけど、今後ソロじゃ登る気にはなれない気がする😇 無事で良かった😇