戻る 次へ

四国一周(東四国編)4日目の写真

2019.05.02(木) 14:46

四国一周(東四国編)4日目

四十寺山・室戸岬 (高知, 徳島)

2019.05.02(木) 日帰り

今日は四国一周1000km完結の日(予定) 目指すは道の駅「やす」 目覚めると東の空には雲~ 朝日は期待できないけど、少し遅くに太陽が顔を出してくれました! そこからは良い天気で、日焼け~(*_*; そして又もやタイヤのアクシデント! 前タイヤは、小豆島でのパンク時、太い刺が刺さったタイヤは、空気圧の影響で繊維が徐々に劣化して、歪んできだした! 一度、空気を抜き、タイヤの裏にパッチを貼って補強し、空気圧を低めにして自転車屋へ~(18km走行) 自転車屋で前タイヤ交換と予備も購入。 結局前後のタイヤ交換する羽目になったぁ~(*_*; その間、最終のチェックポイント(やす)で四国一周1000km完結! 後は、宿泊予定場所(道の駅土佐和紙工芸村「くらうど」)まで走るのみ! くらうどに到着は午後7時過ぎ・・・温泉の受付は終わったぁ~ ここは午後9時まで営業だったので、携帯の充電をお願いすると、「特別にお風呂もどうぞ~。その後は9時までフリースペースで休んで下さい!」と嬉しいお言葉!(たぶんその日の責任者だったようです。優しい女性でした!(*'▽')感謝感謝です!!) 四国って、お遍路文化(お接待)が根付いていますね~