蝶ヶ岳 ~ 令和1座目は北アルプスへ ~

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

令和の初登山は北アルプス蝶ヶ岳へ❗️ 前から行きたかった蝶ヶ岳に1月の八ヶ岳メンバーからお誘い頂き即答で参加表明👍 何度か天気予報に惑わされたが数日前から天気予報良さげな感じとなり予定通り計画実行✌️ スタート時は天気予報と裏腹に濃霧と小雨😅 予報を信じ北アルプスの展望台へ向かう 蝶ヶ岳のシンボル、ゴジラみたいな木を過ぎた辺りで既に滝汗💦まめうち平からアイゼンを付け急登に備えます、2000Mを超えた辺りから雪道の急登と滑りやすいトラバースが連続、森林限界迄に既にスタミナの70%を消費した感じ…(笑) 森林限界を越えると青空も見え絶景にパワーを貰い急登を登る…他のメンバーは至って元気😅 山頂手前の開けた地点で既にスタミナ95%を消費小休止し山頂に向かう… 稜線に上がるとここまでの疲れがぶっ飛ぶ程の絶景が飛び込んでくる、正に北アルプスの展望台 細かな説明は不要ですね、あとは写真で👍 今回は新しい時代の幕開け登山としていいスタートが切れました~✌️ 令和もまたお付き合い下さい😁