恵那山・大判山・神坂山-2019-05-02

2019.05.02(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 48
距離
9.0 km
のぼり / くだり
521 / 525 m
58
24
40
6
45
11
6
55

活動詳細

すべて見る

山友さん姉妹と山散歩 G W前からのお約束、お花を見たいという山友さんのリクエスト。鈴鹿は天クラC 今の時期、楽しめそうな場所にご案内。 お山自体は以前私とケンケンは七月に、山友さんは、二月のスノーシューに登っています。さてこの時期は? 渋滞回避のため、朝早く出発し、順調に園原到着、しかし車が多く、ヘブンスの駐車場を通り越して?車の列に並んで行くと、桃源郷に迷い込む。さらに、私のナビ設定が悪く、上の方に。写真小僧さんが沢山いる行き止まりまでいく。🌸🌺🌸🌺桃源郷を上から見る事が出来ました。 その後無事ヘブンスに。🚠切符を買うのに3番に並ぶも、始発時間やや遅くなってる。風が強く、寒いので防寒対策をして、更にリフトを乗り継いでようやくスタート!💨💨💨 展望台からはややかすみ、☁️頭に雲を被った南アルプス⛰⛰⛰でもテンション上げ上⤴️林道伝いのパノラマコースを歩きました。時間はややかかりましたが正解!登り降り、アップダウンはあるが、恵那山ドーン❗️御嶽山ドーン‼️午後には風で雲も払われスッキリ、360°パノラマ。ヘブン、後は写真をご覧くださいね。 帰りは昼神温泉に入り♨️帰りますが、渋滞もほとんどなく順調に帰れました。一番の混雑は、ハイウェイオアシス刈谷のパーキングエリアでした!

活動の装備

  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。