乾徳山

2019.05.02(木) 日帰り

今年のGWはスッキリとしない空模様が続いていました。 今回も出掛ける前はドヨーンと曇っていて今にも降り出しそうな感じ。 で、高速を走っていたらやっぱり降ってきて現地に着いたことには土砂降りで 道路が川のようになっていました。 明日は晴れることを願って、車中泊。 翌日、雨上がりの登山道は滑るだろうなぁと思いましたが 案外そうでもなく、割としっかり歩けました。 ただ、今回は道満山経由で乾徳山に登り、水のタル経由で下山するというコースを 選んだのですが、これが失敗。 あまり人気がないコースと見えて結構な悪路、全然速度も上がらない。 大人しく、メインルートを使ったほうが良かったかもしれません。 しかし、森の中では野生のシカに遭遇。 房総でも良く見かけますが、こちらはピーピー鳴いてすぐに逃げちゃう。 こちらのシカさんは人に慣れているのか寄ってくる感じで超可愛い♪ 高原ヒュッテまで降りて来れば、通常の登山コースに合流するので安心して歩けます。