あこがれの初四国 だんだん。

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

徳島、なかでも香川を中心に観光し、空海上人の溜め池をみてまわり、こんぴらさんを観光。香川の道の駅に車中泊したあたりから体調がおかしいと気づきはじめました。こんな遠くまで来てぇーと、信じたくない気持ちから気のせいとごまかしながら、今治、松山の道後温泉、秋山好古墓所を散策したあたりからかなりだるい。気温高めなのに、なぜか震える…。いや、気のせい。こんな遠くまできてそんなことはない、と自分用に言い聞かせ。ただの風邪よと。  無理して佐多岬、伊達家ゆかりの宇和島まできて、自体はより深刻に。宇和島で寄ったときトイレでフラフラであるけない!?  速攻近くの道の駅で野宿。 明くる日、足摺岬を経て高知市に入ったあたりで体調不良maxを迎え高知の丸の内にある緊急病院に受診。体温40℃‼️立派に扁桃腺壮大に腫れてました。 そりゃ、だるいわ‼️ 自然と悔し涙が。 点滴ぶって再び午後から翌日にかけて車中泊…。うならされながらの幻想か夢かの悪夢の一夜。 頂いた薬を服用し、なんとか体調持ち直し、桂浜を経てゆっくりゆっくり剣山にたどり着きましたき‼️ ハアハア……