ニリンソウに逢いたくて金剛山へ

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

令和の初登山をニリンソウを見に金剛山に行くことに山頂に10時前に着くとライブカメラに沢山の人盛り10時を過ぎるとその中に、無線仲間でヤマパーのセブンロードさんに偶然遭遇、大日岳まで同行しその後国見城跡にもどり 食事を済ませてヤマパーとの合流のため待機、簡単に会えると思っていたが何せ初対面、mikkoさんからお声がけいただき無事合流できました。ミキテイさんを紹介いただきニリンソウの群生地に向かいました。  昨年に続き今年も見事なニリンソウを見ることができました。それもヤマッパーの方と、昨年は山シャクヤクも咲いていましたが今年は蕾かたしまだ大分かかりそうでした。  ニリンソウを堪能して、その場でお二人は食事タイム。ミキティさんにコーヒーをごちそうになりmikkoさんにお菓子をいただきゆったりした至福の時間を過ごしました。  その後転法輪寺にお参りしヤマガラちゃんに逢って千早園地でお話して分かれ私は香楠尾根を下りバスの時間を待たず乗ることができました。楽しい時間有難うございました。