金時山でワッフルメーカー飯を作ってみた

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

【青嵐登山部】山行企画・金時山 ※西東京市にある青嵐中学出身の中年男女が不定期で山登りする活動です※ 今回は女性のMさんと二人で登る金時山。いつも一緒のM(君)はお仕事なので来れません。 金時山はMさんのリクエスト。自分は試してみたい山ご飯があったのでMさんには食料持参不要と伝えて、無理やり自分の作ったものを食べてもらいました。 作るとは言いつつも、作るのはとても簡単。直火用のワッフルメーカーで食材を挟み軽く焼いて食べるだけ(笑) コツはワッフルメーカーを十分に熱してから食材をはさんで焼くだけ。予熱をもたせる事によっておにぎりなら片面1分ずつ焼けばしっかりと焦げ目がついていい感じになります。 気になる方はネット上にワッフルメーカーレシピがたくさんあるので検索してみて下さい。 ワッフルメーカーはアマゾンで1400円弱で購入しました。 肝心の金時山山頂から見えるはずの富士山は今日は見えずじまいでした。