ズミとスズランと八ヶ岳

2016.05.29(日) 日帰り Nagano, Yamanashi
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

04:56

距離

7.7km

上り

261m

下り

1,012m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日はお花の好きなお友達のリクエストで入笠山のズミ(小梨)を見に行ってきましたー\(^o^)/ 場所によっては見頃な樹もありましたが、全体的には5分咲きくらいかな? 今週末~来週初めが見頃かなぁと思います❤ ランチは、マナスル山荘さんで❗ 友達はビーフシチュウ。 私は三元豚のカツカレーハーフ(ご飯半分)、お肉の厚み半端なかったです。 半分近く食べてしまってから、写真撮ってないのに気付いた食いしん坊。 スズランはゴンドラ山頂駅の辺りが見頃でした。 ドイツスズランだそうです。香りがとっても甘くてステキでした❤ 湿原のスズランはまだまだつぼみ。6月からですね。 これからいろんなお花が楽しめる入笠山でしたぁ~🎵 雪の服を脱いだ八ヶ岳さま…なんだかゴツゴツ岩岩な容貌で迫ってきましたよ(笑) 雪山のときと雰囲気がまるで違いますね。 今年は、硫黄岳を登ってみたいと思っているひこたぬでつ(*^.^*) ヤマッパーの皆さんは、八ヶ岳縦走を計画していらっしゃる方も多いことでしょう。 楽しみですね~✌('ω'✌ )  画像編集をしていたら、ラテという加工があり試してみました。 なんだか、昭和ヒトケタの懐かしい~雰囲気の写真になったので3枚ほど加工してみました。 笑えます(* ´艸`)クスクス

ゴンドラでのぼりまーす♪
結構な高度感です
右下にマウンテンバイクの人・・・凄いスピードで下っていきます
ゴンドラ山頂駅からの八ヶ岳連峰
八ヶ岳核心部、この夏縦走される方も多いことでしょう♪
誰か登っていないかなあ~?さすがに見えないですね(笑)
権現岳と編笠山
あっという間に入笠湿原
新緑が気持ちいい~!
エゾノコリンゴ(蝦夷小林檎)、きれーい!!
カゴメの森に到着、いつ見てもかわいい鳥マーク
クリンソウもぽつぽつ咲いていました
マナスル山荘の窓から、コハダちゃんのおうちの向こうに赤岳が見えます。
櫻井君と岡田君が食べたビーフシチュウ♥ おかげで、入笠山とマナスル山荘はファンの子たちの巡礼の地になっているそうです(笑)
三元豚のカツカレー、これでもハーフ!ボリュームあり過ぎ=(笑)けっこう食べてから写真撮ったので美しくなくてゴミン。
たぶんシカの頭。赤いテーブルに映えます。不思議と怖くない。登山道で見つけたら絶対怖いと思う。
看板犬コハダちゃん。立派なおうち作ってもらったね(*'▽')
出ましたぁ~!本日お目当てのズミこと小梨ちゃん♥つぼみが赤くてかわいいの。
ズミの向こうに今から登る入笠山のてっぺんが見えます。
入笠牧場に続くロード。なんかステキ♥
ズミのトンネル
ここはずいぶん開花してますね~。
北アルプスが見えています。
ふっくら蕾もかわいい♥
登っていく道も新緑ですがすがしい~。
上の方はまだつぼみが固くて赤い色。
頂上からの八ヶ岳さま~
蓼科山かなぁ?
頂上から見える入笠牧場・・・6月には牛も放牧されるとか。楽しみです。
乗鞍岳?
ずーっと奥に御嶽山うっすら見えます。
頂上の岩影からズミ~♥
地球は丸いって感じぃ~
ズミのつぼみ。激カワ(・∀・)イイ!!
八ヶ岳さまに雲が・・・右下ズミです。
今日のワンコ🐕 モモちゃんだそうです。かわいい女の子。飼い主さんも協力してくださったのですがカメラ目線いただけず(笑)モモちゃん2歳遊びたい盛り。引き止めてゴメンよ~。
山彦荘のお庭で大切に育てられているキハダアツモリソウ
タンポポの綿毛、久しぶりに見ると可愛い~。
帰りのゴンドラから~、あれは美ヶ原かなぁ?
ツバメオモト(燕万年青)ユリ科だそうです。山頂駅のすぐ手前に咲いています。
ゴンドラ山頂駅の屋根越しから甲斐駒ケ岳が「ドーン!! 入笠山山頂では雲に隠れて見えなかったのに(笑)
八ヶ岳さまをバックに旗がハタハタ・・・なんともホノボノ
硫黄岳
硫黄岳アップ
横岳~阿弥陀岳~赤岳
権現岳~編笠山
うっとり~
ドイツスズラン、とってもいい香り~♥
スズランと八ヶ岳連峰
八ヶ岳連峰だぁ~~~!!・・・・しつこいね(笑)
昭和な一枚その1、胸元の手拭いが昭和♪
昭和な一枚その2、前にも後ろにも荷物が・・・疎開先に急ぐ人。
昭和な一枚その3、山に向かって平和を祈る人。
ゴンドラのチケット売り場でいただいた手帳🎵45ページもあります❗

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。