クマン岳山〜古鷹山縦走

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

宮島からいつも見てる江田島へ 宇品港からフェリーに乗り込み 初クマン岳山と古鷹山を縦走。 登り始めて30分近くは、ボチボチの急登 稜線に出ると、心地よい風も吹き 吹き出た汗も引いてくる。 クマン岳山頂まで、ゆっくり登り2時間 くらいで到着。 そこから、古鷹山へ向けてギアあげる! 山頂までの階段ゾーンがかなりしんどい! 汗ダクでシャツはビッショリ… 昨日飲んだ、ビール1リットル以上は吹き出た‼︎ 古鷹山では、旭日旗が風でなびくまで待って シャッターを切る。 なかなか風が吹かない(T ^ T) 一瞬良い風が吹き、連写しながら撮った。 満足満足( ̄ー ̄) これがしたかった。 山頂からは宮島や似島が一望でき 呉方面を見ると海上自衛隊の護衛艦が見える 潜水艦が通過する所も見えて最高! たまには、他の島へ渡ってみるのも新鮮で 違った感動が得られたな\\\\٩( 'ω' )و ////