大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山-2019-05-02

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

再来週予定の鳳凰三山に向け、筋トレを兼ねて大菩薩嶺に 久々の山行であったがトレーニング目的を兼ねているため、ザックには家庭用カセットコンロ、鍋、食材、水などを詰め重量を増して行くことに 6時過ぎに登山口であるロッジ長兵衛に到着 GWということもあり、道路横の駐車場は満車💦 止められないかと思いましたが、係りの人がおり、第2駐車場を案内されそちらに止めることに ロッジ長兵衛から福ちゃん荘までは体慣らしの15分 ここから唐松尾根に入り雷岩まで 途中、大菩薩湖がキレイに見えるポイントもありテンション上がります 雷岩から介山荘方面に向かおうと思ったが、せっかくきたので展望は望めないが大菩薩嶺に向かうことに 周りを木々で囲まれているので何度行っても展望なしですね 笑 一旦雷岩まで戻り、ここからはこの山行で1番楽しみである稜線歩き 雲がかかっており周りの山々は全く見れませんでしたが甲府の街並みはしっかりと視認できました! 気持ちよく歩き、賽の河原の避難小屋で昼食 その後、大菩薩峠に移動しコーヒータイム☕️ 介山荘から福ちゃん荘に向かい無事下山 あまりトレーニングにはならなかったかなー💦