四国百名山② 剣山(徳島県) 2019/5/2

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

この旅初の快晴きた🌞憧れていた次郎笈の稜線歩き,最高でした👍 東京から車で九州,四国の百名山巡りをしています。当初キャンプ予定でしたが雨の為前日に宿手配💦剣山麓の見ノ越登山口目の前の民宿に前泊しました🛌街から登山口まではぐねぐね山道を結構進みます🚘リフトもあるし筑波山感覚でファミリーでも気軽に絶景を楽しめる山ですね✨ 普段登山してる人達には物足りなさもありますが晴れたら絶景です! 費用 民宿まつうら 2食付+ビール 7,350円 山頂で雑貨購入 500円 下山後にランチ 祖谷そば 550円 剣山木綿麻(ゆうま)温泉♨️400円 香川で牛おじさんのソフトクリーム 350円 コロッケ 170円 次は鳥取大山へ! 登山サークル Life of mountain の企画です。http://lifeofmountain.net/index