令和一発目のお山は臥牛山⁉️

2019.05.02(木) 日帰り

DAY 1

令和初の遠征は中国地方。 登山と観光を組み合わせた贅沢プラン😆 ほんとは平成から令和跨がりしようとしたんですが天気悪かったのでサクッと予定変更。10連休っていいですねー🎵 で、本日、景気よく百名山の大山目指そうとしましたが、道中ガスと雨登山口直前まで行きましたが断念😂 昼からは晴れる予定でしたがそれでは自分の予定的にはNG❌ 1日目と2日目の予定を入れ替えました✨ という事で朝から備中松山城を目指しました(100km超の引き返し😂) 城好きなんで一度行ってみたかったんです、雲海に浮かぶ山城☺️ 但し展望台行くも雲海見るには季節も悪く時間帯も少し遅くビミョーな感じでした😅 展望台からはそそくさと退散し、本丸目指しました。 なんとこのお城、現存する山城の中で最も高いところにあるお城。 YAMAPでは臥牛山と表示されてます😲 YAMAP認定で令和一発目は臥牛山、平成最後は養老山、どちらも思っていたのとは違う結果になりましたが結果オーライ、そもそも職業柄、改元のことはそれほどでもなかったので😂 憧れの備中松山城の登城を果たし、午後からは蒜山を目指しました✨