ガスガスの中、下りましょう! 戻る 次へ

令和だよ!全員集合〜♫摩耶山への写真

2019.05.01(水) 13:35

ガスガスの中、下りましょう!

令和だよ!全員集合〜♫摩耶山へ

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2019.05.01(水) 日帰り

ますぴーさん企画「令和初日に摩耶山へ登ろう!」の巻 平成前半生まれのますぴーさんに誘われて、昭和生まれの親と平成後期生まれの子供達で、令和初日記念の山登り😊(なんかややこしい) 雨だね〜、そだね〜、降ってるね〜☂️ な会話から始まり… 令和だしね〜、カッパもあるしね〜、とりあえず登る〜… ってことで、阪急六甲駅集合🚉 住宅街の急登を登り、杣谷道から登ります。 ガスガスの幻想的な山登り。 雨も途中降ってきたけど、木々の合間をぬっていくので、あまり濡れず😊 途中の小川も増水してなかったので、サクサク渡れました。 掬星台からは雨なので、あまり危険なところはやめようということで、青谷道から下山。 しっとり水分補給された山の中は何とも言いがたい雰囲気😍 意外と雨もいいもんだなぁ〜と思いながら、ゆっくり歩く。 令和初日にステキな思い出ができました😊 ますぴーさん、ありがとう🥰 ※杣谷道は、途中川沿いを歩き、何回か川を横切るので、雨上がりや雨の日は防水の靴が必要です。 増水することもあるので、天気が悪い時は無理しないほうがベターかな。 ※青谷道は石の階段が多いので、雨の日は少し滑ります。危ない所は少ないので、お子様でもしっかり歩ける道ですね。