比叡山・横高山・大尾山-2019-05-01

2019.05.01(水) 日帰り

DAY 1

令和最初の登山と言う事で比叡山へ行って参りました! 朝から雨模様で上下カッパでのスタート💦 暑い〜と言いながら汗だくで比叡山を目指します!国宝の「根本中堂」に到着し初めて中に入りました😊 こんな格好で入っても良いのか恐縮しながらもこんな機会滅多にないので入らせていただき護摩もお願いして「不滅の法灯」も拝見しました。 そこで天皇陛下のご即位祝いの記帳もさせていただきました✨ 中は撮影禁止の為写真はありませんが💦 令和初日に来て良かったです✨ 境内にあり以前からとっても気になっていた鶴喜そばをのぞくと意外に空いていた為ここでおそばをいただきました😋 その後大比叡を目指し足早に下山しました😆 下山後は本日のお楽しみTOKKで見つけたした先斗町ビアホールのサッポロビールで乾杯🍻 令和初日にとても良い記念になりました! きむきむさん 有難うございました😊✨