🤩上州ツツジのお山へプチハイク!

2019.05.01(水) 日帰り Tochigi, Gunma
kiserin

今日は明治神宮へ御朱印を頂きに行く予定だったけど、ニュースで10時間待ちの情報を聞いて断念することに。 今日は何処の神社も御朱印を求める人でいっぱいでしょう? 結局行き先を急遽変更することに。天気も山に行けそうな感じになってきたので、とりあえず群馬方面に車を走らせた。 昨年足利の鑁阿寺に行った時に、織姫神社が時間切れで行けなかったことを思い出した。 織姫神社はハイキングコースもあるので、御朱印を貰ってプチハイクにちょうど良い感じ! 境内では赤や白のツツジが満開の見頃を向かえていた。 ハイキングコースは全体に歩きやすく、岩場やロープなど適度な起伏があり楽しませてくれる。また、コース内には古墳や城跡もあり歴史好きには興味深い。 一周3時間の周回コースがオススメです。 🤓オチマイ!

Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛩️織姫神社
⛩️織姫神社
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛩️カラー鳥居
⛩️カラー鳥居
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ココから駆け足で一気に拝殿まで行きます。
ココから駆け足で一気に拝殿まで行きます。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 拝殿が見えました。
拝殿が見えました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan お手てを洗います。
お手てを洗います。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 令和も良い時代でありますように
令和も良い時代でありますように
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 白
白
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 赤
赤
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 御朱印は行列が出来てました。
御朱印は行列が出来てました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 令和元年頂きました。
令和元年頂きました。
コース確認
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 🔔あの鐘を鳴らすのは自動でした。
🔔あの鐘を鳴らすのは自動でした。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 見事です。
見事です。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 綺麗ですね?
綺麗ですね?
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 関東ふれあいの道のコースになってます。
関東ふれあいの道のコースになってます。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan まずは⛰️両崖山へGo~
まずは⛰️両崖山へGo~
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛩️大山阿夫利神社です。
⛩️大山阿夫利神社です。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 近い
近い
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 古墳がありました。
古墳がありました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan レストハウスがありました。
レストハウスがありました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 🐝ブンブン丸がいっぱい蜜を吸ってます。
🐝ブンブン丸がいっぱい蜜を吸ってます。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 今日は都内に行く予定だったので普段着です。
今日は都内に行く予定だったので普段着です。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 👧hirorinも普段着です。
👧hirorinも普段着です。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 綺麗ですけど🐝ブンブン丸がいっぱい飛んでます。
綺麗ですけど🐝ブンブン丸がいっぱい飛んでます。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 両崖山は城跡がありました。
両崖山は城跡がありました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 歩きやすいコース
歩きやすいコース
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ちょっと休憩
ちょっと休憩
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 気持ち良い
気持ち良い
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ゴツゴツ岩もありました。
ゴツゴツ岩もありました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan よっこらせ!
よっこらせ!
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 今日は少し蒸し暑い!
今日は少し蒸し暑い!
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 🌸🌸🌸🌸🌸
🌸🌸🌸🌸🌸
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 🏯足利城跡
🏯足利城跡
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛰️両崖山到着~R1
⛰️両崖山到着~R1
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan R--1
R--1
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 令和元年!(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
令和元年!(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan コース確認!
コース確認!
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 崖
崖
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 中々起伏があります。
中々起伏があります。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ロープもあります。
ロープもあります。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 👺天狗山到着~
👺天狗山到着~
👺
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 👺令和の木札は売り切れでした。(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
👺令和の木札は売り切れでした。(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 🔺Touch
🔺Touch
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 足利百名山
足利百名山
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 登頂記念に一言
登頂記念に一言
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 書きました。
書きました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ちょっくら見晴台へ
ちょっくら見晴台へ
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 見晴台
見晴台
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 富士見岩!眺望よし!
富士見岩!眺望よし!
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 足利の街が良く見えます。
足利の街が良く見えます。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛰️須長山
⛰️須長山
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ⛰️観音山
⛰️観音山
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 後ちょっとだよ(☆^ш^)
後ちょっとだよ(☆^ш^)
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ゴール
ゴール
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 庚申塔がいっぱいありました。
庚申塔がいっぱいありました。
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan ありがとうございました。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
ありがとうございました。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 😚🍜オッサンの今日のランチ
😚🍜オッサンの今日のランチ
Ryogaisan, Senningatake, Sekisonsan 👧hirorinのランチ
👧hirorinのランチ

活動の装備

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす