平成から令和へ、時代を駆ける宝満山 2019(17)

2019.04.30(火) 日帰り

DAY 1

平成から令和へ時代がかわる瞬間、家でテレビを見ながら過ごすのも悪くないなとは思っていたのですが、もう一生に一度あるかないかの記念すべき時、何か思い出に残る過ごし方ができないものか… あれこれ考えたのですが、山好きなら山頂で新時代の幕開けをしたい‼️ そう思い付き、平成最後の山登り福智山登山中(笑)に緊急企画を立ち上げると、山友さんが乗ってくれたので、福智山下山後少しの休憩と再度登山準備を整え、スタート地点の竈門神社🅿️から登山開始。 山頂に着くとそれまで降っていた雨がパタリと止み、平成から令和へかわるほんの僅かな時間だけ、その時を祝うかのように眼下に幻想的な夜景が広がりました。 この時間、この場所にいなければこの景色が見れなかったのだと思うと、とても思い出に残るひと時になりました。 もうひとつ期待していた令和初日の出は残念ながら…でしたが( ´△`)新しい時代の幕開けを山好きな方々と共に迎えることができ、感謝の気持ちで平成→令和と時代を駆ける山行を終えることができました🙌