四国一周(東四国編)2日目

2019.04.30(火) 日帰り

DAY 1

平成最後の日、今日は高松から阿南市までの予定で出発! しかし、朝から小雨・・・直ぐに止む予定でも合羽を来ての走行です!😓 9時には止んでも、路面が濡れてるから下はそのまま~ 昼からは合羽は要らず、暑くもなく寒くもなく、ピッチが上がる~ 引田の中心地を過ぎた所で、「パーン❗️」 一気に後ろタイヤがバースト❗️😱 前よりちびているな~と思っていたけど、こんなに薄いのかって・・・ タイヤの予備は持ってなかったので、ネットで自転車さんを検索! 1キロ程戻った所に有った~ 自転車を押して、やっとこさたどり着いんだけど、会うタイヤが無い~😨 この町には自転車屋さんはここだけ~ コメリとかはどうかね~って、言われたけど、すでに立ち寄って無いのを確認済み~・・・これってヤバイよカラオケ😨 三本松のDAIKIにも無かったので、自転車売ってるとろに聞くのもなんだけど、近くにスポーツサイクル売ってるお店ある?って聞いてたところを思いだし、電話してみたがサイズなし~(これって最悪高松まで帰れってか~😨) ダメ元で有りそうな見せないですか~って、聞いてみたら、もしかして有るかもよ~って教えてもらったお店の電話してみると「有るよ~」って(嬉し涙😂) そこまでどうやって行こうかって・・・JRで一駅、そこから歩いて一キロ程・・・思案したけど、バンクしたチューブは完璧に直したし、タイヤも内側にパッチ貼って応急措置して暫くは大丈夫そうなので自転車走行に賭けて 走りました~ 無事自転車屋に到着しタイヤ交換出来ました~😄 こんなアクシデントが有り、4時過ぎからはまた雨が振りだした最悪~ ホテルを検索するも、空き無し~😅 で、テントを張れるところを探して、藍場浜公園に屋寝付きベンチを発見し無事寝床を確保~ ドタバタの1日でしたぁ~😅 明日から遅れん取り戻せるかな❔