竹富島サイクリング

2019.04.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 43
距離
9.3 km
のぼり / くだり
234 / 243 m
3 53

活動詳細

すべて見る

家族で久々の竹富島。年末と違って暑い! いろいろマイペースでまわるならレンタサイクルがお勧めです。

石垣島 南部 偶然選んだレンタサイクル屋さんです。自転車はどのレンタサイクル屋さんのもいけていませんが、ここは港から歩いてすぐなので返却時が楽でした。
偶然選んだレンタサイクル屋さんです。自転車はどのレンタサイクル屋さんのもいけていませんが、ここは港から歩いてすぐなので返却時が楽でした。
石垣島 南部 まずは西桟橋にやって来ました。
まずは西桟橋にやって来ました。
石垣島 南部 今は使っていない桟橋ですが、かえってなかなか風情かあります。
今は使っていない桟橋ですが、かえってなかなか風情かあります。
石垣島 南部 ゴンドイビーチに来ました。水着を持ってこなかったのは失敗だったな。
ゴンドイビーチに来ました。水着を持ってこなかったのは失敗だったな。
石垣島 南部 天候にも恵まれましたが暑い!。向こうに渡るには海の中を歩くか船で行くかです。
天候にも恵まれましたが暑い!。向こうに渡るには海の中を歩くか船で行くかです。
石垣島 南部 日を変えてまた、来てしまいました。
日を変えてまた、来てしまいました。
石垣島 南部 海の水も綺麗。
海の水も綺麗。
石垣島 南部 カイジ浜=星砂の浜 です。
カイジ浜=星砂の浜 です。
石垣島 南部 星砂です。
星砂です。
石垣島 南部 カイジ浜では潮の流れが速く遊泳禁止です。
カイジ浜では潮の流れが速く遊泳禁止です。
石垣島 南部 南の集落です。
南の集落です。
石垣島 南部 その中にあるチロリン村という喫茶店?に来ました。
その中にあるチロリン村という喫茶店?に来ました。
石垣島 南部 中からの景色は素敵です。
中からの景色は素敵です。
石垣島 南部 マンゴースムージー。1000円しますが、マンゴー一個半を使って水は加えていないとのこと。とっても美味しかったです。パイナップルスムージーもお勧め。
マンゴースムージー。1000円しますが、マンゴー一個半を使って水は加えていないとのこと。とっても美味しかったです。パイナップルスムージーもお勧め。
石垣島 南部 花(多分ブーゲンビリア)が綺麗に咲いています。
花(多分ブーゲンビリア)が綺麗に咲いています。
石垣島 南部 竹富小中学校。当然、祝日である今日は休校です。
竹富小中学校。当然、祝日である今日は休校です。
石垣島 南部 お花が綺麗な路地。
お花が綺麗な路地。
石垣島 南部 混む前に昼食にしました。
混む前に昼食にしました。
石垣島 南部 もずくそばを戴きました。量が少し上品だったけれど(写真は少し食べた後)とっても味も上品でした。
もずくそばを戴きました。量が少し上品だったけれど(写真は少し食べた後)とっても味も上品でした。
石垣島 南部 なごみの塔、ですが、今は老朽化のため登れません。
なごみの塔、ですが、今は老朽化のため登れません。
石垣島 南部 でも近所に展望台(あかやま展望台)があり、もっとのんびり景色を楽しめました。100円払う以上の価値はあります。
でも近所に展望台(あかやま展望台)があり、もっとのんびり景色を楽しめました。100円払う以上の価値はあります。
石垣島 南部 瓦が綺麗です。でも少し住んでいる家が減ったような気がします。
瓦が綺麗です。でも少し住んでいる家が減ったような気がします。
石垣島 南部 なごみの塔も見えます。
なごみの塔も見えます。
石垣島 南部 べたですが水牛車です。
べたですが水牛車です。
石垣島 南部 花が綺麗に咲いています。
花が綺麗に咲いています。
石垣島 南部 グラスボートもいろいろな魚が見られて楽しいです。珊瑚はかなり傷んでいますが。
グラスボートもいろいろな魚が見られて楽しいです。珊瑚はかなり傷んでいますが。
石垣島 南部 港から石垣に戻ります。
港から石垣に戻ります。
石垣島 南部 お世話になりました。
お世話になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。