プロトレックスマート不具合

2019.04.30(火) 日帰り

DAY 1

プロトレックスマートユーザーの方々への注意喚起と対策等の為に❗ 傾山~祖母山縦走の時に、プロトレックスマートF30で軌跡ログが録れず、スマホでYAMAPを起動させていました。※問合せ掲示板をたまにチェックしてるので、この様なトラブル回避の為に必ず登山口手前でスタートさせて登山口到着でストップし、不具合が無い事を確認してたので助かりました❗ 傾山~祖母山縦走ログが録れてないなんて思ったら😱 ベストショットのようにスタートしても時間だけが進んで、距離はなんキロ進んでも0のまま、もちろん終了しても、アップロードしません。 夜にも再起動したり、いろいろやってみたものの症状は変わらず⁉️ YAMAPへ問合せた、その夜Wear OSがアップデートされてました。 今日、もしかするとと思って買い物ついでにプロトレックスマートでYAMAP起動❗するとログを録り始めて一安心🎵 プロトレックスマートユーザーの方々も、このようなトラブルがありえますので、ご注意を⚠️ YAMAPを初めアプリのアップデートが非常に多いので、何が原因だか分かりにくいのが困りますね⁉️ GWだというのにYAMAPの問合せ担当者の方々ありがとうございました😀