とりあえず汗と雨で冷えた身体を温めます。 戻る 次へ

平成最後のハイキング@上高地の写真

2019.04.30(火) 11:04

とりあえず汗と雨で冷えた身体を温めます。

平成最後のハイキング@上高地

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.04.29(月) 2 DAYS

いつものグループGW恒例のテン泊ハイキングに行ってきました。春先に降った雪の為、上高地もまだかなり雪が残っているとの事。雪上泊を想定してスタートしましたが幕営地の徳澤ではほとんど雪も溶けていて芝の上にテントを設営する事が出来ました。 今回のプランは徳澤を起点とし、1日目は涸沢へ。しかし徳澤から横尾までのペースも上がらずかなりの時間オーバー、テン場へ戻る時間を考慮して涸沢手間の本谷橋付近で引きかえしました。 2日目も前日夜半から降り始めた雨が止む気配もなく当初計画していた蝶ヶ岳ピストンも諦めて撤収を決め、上高地まで戻りました。 今回はスタート時だけは快晴でしたが全般的に曇りと雨、また登山計画通りに行かず、徳澤でのテント泊メインになった山行でしたが久しぶりに長距離を歩けた事、雨のテン泊などよい経験ができたかなぁ。笑、ポジティブなコメントを残してみる。笑